ハッピーバースデー4歳!!!

d0109087_2274479.jpg


More・・・
[PR]

# by 13_fevrier_2007 | 2008-08-24 22:20 | くるちゃん/Kurumi

マジックパウダー体験

d0109087_23493679.jpg


アメトークマジック(●`ε´●)
[PR]

# by 13_fevrier_2007 | 2008-08-05 00:35 | 食/YUM!

おいしい柿

d0109087_23485756.jpgかぶちゃん農園の市田柿が届きました
粉砂糖化粧されたかのような丸々ボディー 濃厚な旨み&甘みがギューっと詰まった干し柿は大好きだった大阪のおじさんの次女さまから(^。^)

☆『可愛いから飼ってみて!』と緑色の超どう猛オウムきゅうちゃんを持ってきたこと(きゅうちゃんときたら目が大きくなったり小さくなったり・・・思い出しても噛まれそうでヒィィィエ~~~(*_*))
☆バタートーストを食べる時、『この方が旨い!』とバター塗った面を下にして食べていたこと
☆ポメラニアントムを毎日散歩に連れて行ってくれたこと

優しく甘い柿を口にしながら 控えめオーラを持ちつつぷふふっ系の笑いを沢山分かち合ってくれた面白炸裂笑福亭しょうへい似の優しいおじさんとの想い出がぽわわ~ん↑ 
あの人に会いたい!!!番組に出場できるなら、是非とも会いたい そんな人の1人です
あの世でも競馬見てるかな~(^^ゞ 

[PR]

# by 13_fevrier_2007 | 2008-06-30 00:21 | 食/YUM!

梅 ただいま熟成中・・・

d0109087_17431185.jpg

今年作った梅酒3種
①奄美大島風=奄美大島産黒糖焼酎+黒砂糖
②アニョハセヨー風=韓国焼酎+粗目
③ボンジュール風=ブランデー+沖縄黒砂糖
どんな味になるのだろ~か、数ヶ月後の開封が楽しみです(~o~)

韓国では青梅をお酒ではなくお茶用として漬ける習慣があるそうで。
今や日本のスーパーでも買えるようになった柚子茶をはじめ、いろんな効能を持った木の実や薬草を使った韓国伝統茶を自分で作ってみるのも面白いなーと。
日本ほどコンビニで買えるペットボトル茶の種類が多い国は他にないと思いますが、ecoにも身体にも優しいお茶作り始めてみようと思います(^。^)

韓国茶と同時に面白いレシピサイト発見!http://ni-korea.jp/gourmet/easy_recipe/index.phpどこにでもありそうな材料で美味しい韓国お母さんご飯が作れそうですぞ!見た目よりもあっさりで大好きなポッサムやシルトクの作り方もあり( ´∀`)イェーイ!!!

[PR]

# by 13_fevrier_2007 | 2008-06-22 22:02 | 食/YUM!

kin29 再び???

突然ですが・・・
キン肉マン観てた派ですか?
先日アメトークでゲスト芸人各々の好きなキャラやエビソードを紹介
もうかじりつきで観てしまいました な・つ・か・し・ぃ~
以降、電車の中 会社 部屋etc. ♪♪♪牛丼一筋300百年、うまいの 早いの 安いの~♪♪♪が耳元ヒット ハクション大魔王がハンバーグ好き!忍者はっとり君のシシ丸がちくわ好き!キン肉マンは牛丼好き!etc. みんなあの頃の主役たちは好きな食べ物がありましたねー

声もキャラも超可愛いミート、テリーマン、ラーメンマン、ロビンマスクにバッファローマン、ジェイド・・・ 今思い出してもクックックと笑えるエピソード満載で。。。
ダサかっこ悪いヒーローは今の子の興味をそそらないのでしょーか?
昨日の深夜、29の家計図を発見したのでシェアします(誰が知りたいかって???)
焼肉屋メニューの如し?!妙に再はまりそうな兆しありです・・・ 


     ハラミ    ┏━━ プルコギ・ヤーキ
         ┃     ┃
         ┣━━━━━━━━ ビビンバ
         ┃          ┃
        ホルモン・ヤーキ     ┣━━━━ キン肉万太郎
                    ┃
       キン肉小百合       ┃
         ┃          ┃
キン肉タツノリ  ┣━━━━━━━━ キン肉スグル
  ┃       ┃     ┃
  ┣━━━━ キン肉真弓   ┃
  ┃            ┗━━ キン肉アタル
 ???
[PR]

# by 13_fevrier_2007 | 2008-06-16 01:26 | お気に入り/OKINI

幸せギフト#2:麻シャツ

d0109087_0373744.jpg
個人的イベントに無縁の6月・・・

思いがけないギフトがフランスに里帰り中のフランセーンから届きました

繊細ステッチ満載の肌触り良い麻シャツ

最後に会ったのは2年前ですが、先週わたし見かけた?とばかりに

サイズが驚くほどぴーったり!!!

襟の微妙なあんばいも丁度良く 感謝感謝♪

梅雨の間のじめじめ感を爽やかに迎えたい日にぴったりの1枚です

VIVA 友情!
[PR]

# by 13_fevrier_2007 | 2008-06-16 01:05 | 幸/HAPPINESS

幸せギフト#1:「ピエール・エルメ」ミニチュア

d0109087_024537.jpg
ピエールエルメのミニチュア付きガムのbox 大人買い8種が一気にどぉーん!と到着

送り主は- - - lovely物発見率抜群のroseさん

速攻全開けし8種揃っているのか確認

& もちろん えぇ えぇ ありましたとも♪♪♪

『パフパフドンドン系』 『ストライクヒット』 『ちょい早お中元?』とでも言いましょうか?

見ての通り可愛いのなんのって。。。 

眺めて良し、遊んで良し!!!

rose、毎度ありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

むふふふふ
[PR]

# by 13_fevrier_2007 | 2008-06-15 01:12 | 幸/HAPPINESS

続:カーデガン

d0109087_22172823.jpg
ただ今ついに 全パーツ完成しました( ´∀`)yes!yes!yes!


ついに( ̄ー+ ̄)キラーン
[PR]

# by 13_fevrier_2007 | 2008-01-21 22:22 | 3手/tetotetote

明けまして編み物No.1 : カーデガン

先週から編み始めて早4日 
減し目、伏目etc. 合ってるのかどうなのかひたすら編み続けやっと昨日深夜裏身頃が完成しました
d0109087_1811673.jpg
初の大物で(^-^ゞ 編み図の全てに『は?』の連続
毛糸先買いのエイヤーのチャレンジ故 失敗の連続・・・
ご飯を食べてお茶しようって時間からスタートし睡魔の限界がやってくるとおしまい!ってことにしているも妙に集中するせいか”寝ても覚めても編み物してる”状態で。。。ついに今朝、参考書数冊を凝視しながら減し目をする自分が夢にまで出てきました○o!(>。<)y-~
こちら目指すは冬のおでかけニット表紙のカーデガンです
裏&表編みの連続なので慣れれば案外すいすい
しかし終わってみると編み加減に疲労度が分かる筋があり( ´,_ゝ`)=3 ゥプッ! 
今のやる気!が持続すれば来週中には完成すると思うのですが・・・ とにかく2月までには完成するよう頑張りますぅ!


コメントについて・・・
[PR]

# by 13_fevrier_2007 | 2008-01-14 18:28 | 3手/tetotetote

姫だるま=japa mato?

ホビーラホビーレでキットを発見したお飾り姫だるま
お店で見た完成品は丸ぽちゃ&一重瞼がとっても可愛かったのですが
気合を入れて作った我姫たちは全員ちょいと以上の不細子ちゃんに \(●o○;)ノ
d0109087_1895356.jpg
彼女たちのチャームポイントであるべき ”目” の刺繍加減が微・妙☆.。.:*(´Д`).。.:*☆
色んな布で大きさを変えて作ってみようと思います♪

[PR]

# by 13_fevrier_2007 | 2008-01-10 23:07 | 3手/tetotetote